Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

早起きじゃなくても三文の徳

昨日は早起きチャレンジ失敗して朝のヨガに間に合わなかった。。。悔しかったのでその足で地元の大きな公園に行って池のそばのベンチで朝ごはんを食べた。帳尻合わせたぞ。ナイス自分。 今週とちょっとで今年ももう終わる。今年は私的には大殺界だと思うくら…

27歳の目標・2020年の目標

なんだかTwitterランドでよく見るので私も考えて見ることに。 毎年目標は50個とか掲げて、やるぞー!って最初は熱く燃えているんだけど結局毎年半分も達成せずに終わるので、今年はゆったりまったり確実にかなえられるように20個に絞ることにします。 1.…

お揃いのスマホケース

半年前くらいに彼氏とお揃いのスマホケースに変えた。最初変えた時はよかったもののやっぱり飽きがくる。変えたいな〜変えたいな〜と思いつつもでも相手を置いといてひとりだけ変えるのもな〜なんか悪いしな〜って思ってた矢先、 彼氏スマホケース普通に変え…

無印良品購入品

昨日父の病院に行くついでに無印になんとなーく寄ったらまた買ってしまった。。 大好きな豆乳ビスケットと初めて買ったごまサブレ。ごまサブレは糖質オフ(10グラム以下)なんだけど、しっとりしててゴマの香りがいい香り。でもちょっとコナコナしてるから…

食べたいもの食べて痩せたいデブ

体力ってどうしたらつくんだろう!!!!!! 雨の日って動きたくないじゃん!!!!! 動かないじゃん!!!!! 太るじゃん!!!!!!! すっごい太るじゃん!!!!!! そこで気になっているのがテキーラ村上さんのこの本 痩せない豚は幻想を捨てろ 作…

来年の目標1

仕事を辞めてから、時間がた〜っぷりある。 最近までは鬱の症状がすごすぎて勉強なんてできる状態じゃなかったんだけど最近は机に座ることができるようになったので、社会復帰する時にパワーアップしてたいなってことでいろんな資格を見ています。 今週末は…

Vlogerにはなれないが

考えたことから読んだ本の感想まで書いている雑記ブログだけれどそろそろテーマを絞りたいところ。生活にしようかな、と思っています。(つまりは雑記なのかな?) 文章を書くのがもっと上手になったらな、と始めたこのブログ。どうせ続けて人とシェアするな…

本は友達

penandthoughts.hatenadiary.jp この記事を書いてから6日後に鬱と診断された。 この記事を書いてから1ヶ月後には休職になった。 4ヶ月後には退職して5ヶ月後には地元でバイトをする日々になった。 去年の冬、転職活動を自力でやって、うまいこと大手企業…

もっと大切にするために

お題「手帳」 今年は毎年買っているdelfonicsの手帳ともう一つ、興味半分で神崎メリさんのヒロイン手帳というものを買ってみたよ。 特典つき・神崎メリのヒロイン手帳2020 THE HEROINE'S NOTEBOOK 2020 作者: 神崎メリ 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2019…

言葉にすること

ひどく悩み事があると、小さなノートに考えをいっぱい書く癖がある。それが割と楽しい。 一番近くて、ノートにびっしり書いてたのは、まだ前の失恋を引きずってた時。ノート三冊分くらいは書いたと思う。その時の恋人とは、付き合っている間も喧嘩ばかりで、…

心の余白、生活の余白

4月から新しい仕事に就いた。初めての業務、慣れない仕事内容、行き慣れない土地、生活リズム、初めて会う人。疲れたな、って感じる以上に心が疲れている気がする。 4月から新しいパートナーができた。一緒に仕事してた人。仕事してる時には見れなかった部…