Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

最近のこと

最近はオンラインヨガレッスンやyoutubeのヨガレッスンを少なくとも毎日一個してお腹の筋トレをしています。

 

体の中から不要な、余分なものを出して必要最低限のシンプルな体になりたい。

 

この間のオンラインヨガレッスンで初めてオームを唱える場面に遭遇したんだけど。オンラインだから部屋で1人でオームを唱えることになってしまうじゃない。こう言う時に、気にせず唱えられる人と周りの目を気にして唱えられない人、ちっさい声で気持ちいう人とかいるよね。私は口パクで言ってるフリするタイプ。本当は気にせず唱えられる人が羨ましい。

 

物事に集中するのが苦手。というか出来ない。何かしてる時どうしても第三者の目線を持ってしまって対象物に集中できない。あ、あの人あんなこと言ってる。きっといい評価を得るんだろうな、とか。要らんことばかり考えている。。こういう要らんこともなくせたらいいな。

 

ヨガもっと勉強してゆきたいな。

 

最近はオーガニックコスメとかエコにも興味が出てきている。どのように進んでいくのだろうか。

 

とにかく余分をなくしたいのである。