Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分次第

最近はただひたすらに自分と話している気がします。 どうしたらいいのかな、どうしたら良くなるんだろう。 ていうか、良いってなんだろう。自分の良いってなんだろう。 個性ってなんだろう、自分の個性ってなんだろう、個性がある方がいいのかな。 個性って…

ツイッター

ツイッター、匿名でアカウントを作って結構しっかり読んだり書いたりしているのですが、今までは他の人に話しかけたりしたりすること、全然なかったのですが、なんせ今年の目標は人と話すことなので気になったツイートをしている人などや興味のあるようなこ…

オードリーヘップバーン展

バイト先の人にチケットをもらったので、オードリーヘップバーン展に行ってきました。 なんか不思議な気持ちになってしまいました。 オードリーヘップバーンって若い女の人に人気じゃないですか。展覧会に行く前にインスタで検索してみてみたんだけれど、「…

2018年の目標

今年の目標を年末年始に考えたのだけれど、だいたい60個くらいありまして。 やりたいことリストに近いものを感じているのですが、 なんか最近、エーリッヒ・フロムの愛するということ(The Art of Love)を読んだので、何に関しても、「愛だなぁ、それは愛…

素敵な人間になる方法

一年間ほどデートをしている人がおりまして。その人といると多くを学べる。(恩返しができていない件に関してはこれからどうにか頑張って巻き返していきたいところ) 近頃、ていうか前からだけれど。私は自分が満足するためだけに彼を自分の彼氏というポジシ…

尊敬するところできないところ

すごく素敵な女性がいて。(友達なんだけどね) パワフルで、自分のやるべきこと、しっかりやって。 やりたいこともしっかり叶えて行って。 それで周りの人を助けるの。 きっと疲れているのだろうけど、見返り無いのわかってるだろうけど、助けるの。 そのパ…

修論提出完了しました。

本日無事に修士論文を提出を完了しました。 大学院に入学してから、いろんなことがあったなって。 だから、大学行く前から今日ここに来るまでの葛藤とか、経験談を簡単にまとめておこうと思うよ。将来自分で振り返って懐かしむっていう目的もそうだし、大学…