Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

素敵な人間になる方法

一年間ほどデートをしている人がおりまして。その人といると多くを学べる。(恩返しができていない件に関してはこれからどうにか頑張って巻き返していきたいところ)

近頃、ていうか前からだけれど。私は自分が満足するためだけに彼を自分の彼氏というポジションに置きたかったんだなってことに気がつきまして(おそいっすよね)。彼氏がいる私は大切にされる存在である。愛される、価値のある存在である。って感じたいだけだったんだと。なんて自分勝手な。

 

そして怒られた。素敵な人間になることに集中しな、と。

今だけ考えるとね、本当に寂しいし、なんで私と付き合ってくれないんだろうって思うんだけど。でも長い目で見るとプラスなんだろうなって思えるようになってきた。私は精神的に感情面的に大人になれてないんだと気がついて(ていうか言われ続けてきた)それを認めることができたから。

 

これからはそれをどうにか直していかないといけない。

 

で、自分の何が問題なんだろう、とか、mentally, emotionally matureな人、how can i be a better person?とかを考えたり調べたりしてる。

 

今はこういう時間が必要だし、矯正していくためにも、いろんな経験を積まないといけないと思う。

 

なのにまた勉強のイベントいれてしまって、、。頭がパニックってまた半べそ(ここでもまたmental immaturenessが出てしまう)になってしまった。。

 

反省、i need to focus on thinking the way i can solve this problem, ne. 

 

以上!