Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

ナチュラルビューティースタイリスト検定を受けてみた

STAY HOME暇じゃー!ということで一週間前くらいにナチュラルビューティースタイリスト検定というものを知り、早速Amazonでテキストを購入。中古で1300円くらいでした。

 

YoutuberのHaruka Kuriyamaさんのライフスタイルを見てからナチュラルなライフスタイルとか、オーガニックなもの体への影響、サステナブルエシカルなライフスタイルだとかに興味が湧いていて勉強したいな、と思っていたところに、こんな検定があることを知ってしまって、検定・資格大好きな私の心が疼いて即行動。

 

80%出来れば合格なので40問中32問解ければ合格できる模様。合格率はどのくらいなんだろう?ネットで調べても不合格だったって人の声をきかないけれど・・・

平均勉強時間も多くの人が一週間以内ってサイトにも書いてあったのでそんなに難しいものではないのかな〜と思いつつ、テキストの後ろについてる模擬試験を一回解いてみた。一回50分以内に終わらせるみたいだけど15分もかからず時終わった。

 

模擬テストを終えてテキストを一回、パラパラ〜っと見た感じ、元々オーガニックコスメや植物に慣れ親しんでたこともあって知ってる内容もおおく、テキストの内容自体は雑誌みたいになってて楽しく読めました。

 

2回ほどパラパラ読みして、テストによく出てた、

ファイトケミカル

精油

・植物の名前、別名、何科か

を再度確認して、いざ試験!

 

全問正解で合格!

 

こんなに簡単に受かってしまって受験代4090円払うほどの価値があったのかとふと思ってしまった。。。

 

まぁ、何にせよ新しい資格を取れたに違いはないので嬉しい!もう一回ゆっくりテキスト見て学んだことを生活に生かしていけたらな、と思った!

腸活のことや温活、呼吸法や食事のことなど様々なことを学べるので、なんか暇だな〜なんかインスタ映えしそうな検定欲しいな、、、暇だしお金もあるし。。。って人は是非、受けてみてはいかがでしょうか!

 

ちなみに難易度は★ですね!(★5つがマックスだとして)

 

それでは!

 

f:id:penandthoughts:20200501163025j:plain

テキスト