Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

お家ですること

外出自粛で家で過ごすことが多くなっておうちで過ごす方法のネタが尽きつつある私です。

きっと皆さんもネタがなくなってきているのではないでしょうか。てなことで私がやっている家の中での暇つぶしをシェアしようと思います。

 

・筋トレ

 Youtubeで色々筋トレやら有酸素やらの動画を見ながら毎日せっせと運動をしています。全然痩せないんだけどね。でも継続は力なりと信じているよ、とりあえずやり続ける。目指せマイナス5キロ!

 

積読の消化

 でも本読む気になかなかならないんですよ。だから本を読むための最適な空間を作り出すことから始めている。クッション集めていい感じにしてお気に入りの飲み物作って、カフェミュージック適当に流して読みたくなったら読む!読む気しなかったら携帯いじる!てな感じでカフェ空間に近しい物をお部屋に作っています。

 

・部屋の掃除、断捨離

 いろんな物をメルカリに出しまくっています。今のところ3万円分メルカリに出品できていて、まだまだなんか売れないかな、、、と捜査中。目標は5万!だけど2万円分はメルカリで商品を買って消化してしまった!こうやって物は巡っていくんですね。いいと思う。

 

・語学の勉強

 韓国語の勉強を始めました。もう読み書きは後にしてとにかく話せるようになろうと思って話す聞くをメインに勉強を進めています。次韓国旅行に行くときにもっと楽しく旅行ができたらいいなと思いまして。楽しみです。ワクワク

 

・ストレッチ

 これもまた毎日地道に系なのですが、足パカーン!地べたにビトーンを目指そうかなと思い、道のりはまだまだ遠いですが1日3回程度ストレッチをしています。変化はまだ何も感じられてないけど。これもまた継続は力なりと言うことで頑張ります。

 

・いつもより念入りなバスタイム+スキンケア

 お風呂に入る時間もたんまりあるわけですよ。お風呂では泡パックして毛穴の汚れをごっそりなくし、お風呂出た後は保湿をこれでもか!と言うくらいして毛穴とさよなら、こんにちは白い肌ということでビタミン系を肌にドシャッとぶっかけて最後にワセリンでしっかり蓋!!という毎日を過ごしていたらとてつもなく肌がきれいになりました。こんな綺麗な肌をみんなに見せて歩けないのが悔しいっ!見せびらかしたいっ!!

 

・パンを作る

 時間だけはあるので、いつもなら発酵とか時間ばっかかかっちゃってなかなか手を出せないパン作りをしています。最初はめんどくさかったけど慣れるとなかなか楽しい。次はシナモンロールを作ろうと思っています

 

こんなもんかな?てなわけでネタ切れです。

何か他にもいい案があったら教えてください