Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

スマホのなかった時代は何してたっけか

f:id:penandthoughts:20181006231141j:image

 

スマホyoutube見て、飽きたな〜って思ってスマホで本を読んで、読み終わってTwitterInstagramチェックして、またyoutube見飽きた頃にふと思った。

 

スマホがなかったときって私何してたっけ?

 

、、、、記憶にない。。

 

って思って今日考えていたのだけれど、だんだん記憶が戻ってきて懐かしく思ったのと同時に、前の方が時間経つの早かったな!って思いました。

小学生の時は帰ってきて友達と泥団子作ったりキラキラした石を探したりしてお家に帰って夕飯食べて、学校へ行こう見てお風呂はいってドラマ見て寝てた。中学生の時は、授業終わって部活して、友達とちんたら帰ってご飯食べてお風呂はいって勉強してお終い。高校生の時は授業終わって、友達とカラオケ行って、帰ってきてお風呂はいって勉強してお終い。

 

大学生の時はもうスマホ持ち始めちゃってたもんな。友達と遊んで、勉強して、空いてる時間は勉強して勉強して勉強してたし、大学院の時も同じ感じだし。

 

家でゆっくり時間を持てるのは、思い返してみれば小学生ぶりなのですね、面白い。

 

でも、最近はyoutubeばかりでテレビも見なくなっちゃったし、取る必要のある資格も(悩むものはあるものの)ないから勉強する必要性もないし。。。本当に何していいかわからない。

 

さっき一時間時間を潰すのにも、本を読んで、でも飽きて天井見たり座椅子の角度ひたすらに変えて遊んだり、することがなくてハッとしてしまった。。

 

ちょっとスマホの使用を控えてみようかな。仕事とかでスマホを持ち歩かないっていうのはできないから、使用を控える程度で。とりあえずSNSはパソコンでのみチェックオッケーにしようかな。

 

意外となれたら耐えられて格安SIMに変更する気が起きるかもしれないし。とりあえず1週間、youtube, facebook, twitter, instagramスマホでのチェック禁止やってみよう。。

 

なんか面白い暇つぶし見つけるかもしれないし。考え事とかできちゃって意外とスルッと将来のプラン考えられちゃったりしたりして。。

 

サァテ。