Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

日々の楽しみ

f:id:penandthoughts:20180702154355j:plain

日々の楽しみがあったら毎日楽しいだろうな、ってふと思い、

いつもの如く即グーグルで調べてみました(悪い癖)。

 

お気に入りのコーヒーを飲んでゆっくりする、とか

子どもが昼寝している間に美味しいお菓子とツムツムをする、とか

好きなドラマを見ながらビールを飲む、とか

が出てきたんだけれどどれも私にはヒットするものがなくて

自分でどんな時に幸せを感じるのだろうか、と考えてみようと思いました。

 

〈モーニング幸せリスト〉

・朝洋服が一発で決まると幸せ

・朝ご飯食べる時間がゆっくり取れると幸せ

・部屋が綺麗だと幸せ

・お化粧が短時間で盛れると幸せ

・いい香りがすると幸せ

・焦って家を出る必要がないと幸せ

 

〈ジョブ幸せリスト〉

・バス停に余裕を持って到着できると幸せ

・カバンの中が綺麗だと幸せ

・自分今日うまい仕事したな!って思えると幸せ

・仕事中でもシャワー浴びた後のようにさっぱりしていられると(今の時期)幸せ

 

〈イーブニングandナイト幸せリスト〉

・仕事後、平井大(今のブーム)を聴きながらシャワー浴びれると幸せ

・身の回りが整理整頓されてると幸せ

・荷物が軽いと幸せ

・いい香りがすると幸せ

・10時くらいに寝れちゃったりすると幸せ

 

〈エクストラ〉

・いい感じの色の写真が撮れると幸せかも

・ブラが体に合ってると幸せかも

 

とかなんか

なんか思い返したり、こうだったらいいなっていうのを思いながら

幸せリストを書いているだけでもなんか幸せな感じが

してきたような気が、、笑

 

きっとこの幸せと感じれることを達成できるように行動してゆくと

毎日幸せドドスコできるのだろう

 

とりあえず洗濯物の山を片付けた後で

明日いい仕事をするための準備をしよう

 

以上!