Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

折り返し

今週のお題「2018年上半期」

 

そういえば、6月も終わって2018年も半分終わりましたね、ってことで、今年が始まった時に書いた2018年の目標の記事を読み返していたんだけれど、、、、ほんとに、、ほとんど、、達成できてない笑

 

しかも、今となっては別にどうでもいいなぁってなっている目標まである!っということで、上半期の振り返りと下半期の目標を書いていこうと思います。

 

行きたいところ

東京ジャーミィ、お伊勢、友達お勧めの旅行先、浅草のゲストハウス、新しい図書館

 

やりたいこと

お気に入りの喫茶店を探す、美容針、生オケのボレロを聞く、エアリアルヨガ

 

心がけたいこと

インプットしたら三倍の時間それについて考える、上機嫌でいる、身軽でいる

 

ボランティア

とりあえず一度参加して見る、定期的に行う、ボランティアを通して知り合いを作る 人に会う 年上と話す、年下と話す、イベントに参加する、価値観の違う人とたくさん会う

 

読書

読んだら考える、今年は量より質!、カラマーゾフ兄弟再挑戦

 

健康

ストレッチ10分、保湿保湿保湿、姿勢を良くする、水を飲む

 

考えること

優しさとは、知性、教養

2018年の目標 - Pen and Thoughts’s

 

まず行きたいところ

振り返り:どこも行けてません!笑 

下半期 :伊勢と鎌倉に行きたい! ついでに余裕があれば韓国にも。。

 

やりたいこと

振り返り:何もできてない。。笑 しかも半分くらいはもう興味がなくなっている。。

下半期 :お尻をプリプリにする、お部屋の本の整理、資格取るか取らぬか決める、お部屋をいつでも綺麗にしておく

 

心がけたいこと

振り返り:わりかし上機嫌ではいれた気がします。や、不機嫌が減っただけかな、、どっちにしろいいことだ!身軽、、はまだ目指してる。。お部屋に関してはかなり物が減って心が軽くなった感じするなぁ

下半期 :上機嫌でいる、体力をつけるように生活する、最後まで気を抜かない、一人でもしっかりする

 

ボランティア

振り返り:仕事始めてからは何もできてないなぁ

下半期 :夏休みにでも何か一つでもできたらいいなぁ

 

読書

振り返り:なんか読んだんだか読んでないんだか微妙なところ、、4月からはほとんど本を読めていなかったなぁ。本当に余裕がなかったな、新生活

下半期 :月に一冊でもいいのでしっかり活動として取り組んでゆこう。。カラマーゾフは、、ちょっと読書慣れしてからにします・・

 

健康

振り返り:時々思い出したように筋トレはしたけれど、ストレッチは。。保湿はしっかりしてる!この間もマイバディーに赤ちゃんみたいな肌と言われて、「そうかな?」とか答えながら心の中では「ひゃっほぉぉおおおおい!!ッタリメーダ!毎日全身に化粧水とニベア塗ったくってんだぁぁぁぁああ」ってなりました。

下半期:体力欲しいな!(笑)

 

考えること

は、いいや。

 

上半期の目標達成度を振り返って思ったのは、目標を達成するためにはちゃんと計画を立てなきゃ、毎日の生活が忙しくて結局忘れちゃったり、後になるとどうでもよくなっちゃったりして結局達成できない!

 

だから、下半期の私は上半期の私とは違います。目標をプリントアウトしてチェックリストにしてベッドの横にでも貼ろうと思います。ついでに、最近は習慣化したいな〜って思ってることも多々あるので、そのリストも小さいメモにして机に置いておこうかなと思ってます。

 

今日やろ。思い立ったら吉日!

 

以上!

f:id:penandthoughts:20180702165419j:plain