Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

個人として成長してゆくこと

今年の春から、契約社員なのですが人生で初めて週5で働き始めます。そこの集団に入ってラベルをもらっても、わたし個人として技術を磨けるように、知識を磨けるように、頑張って行きたいでございます。と言っても何をすれば個人としての成長に繋がるんだろう、ってまだよくわかってないんですけれど。とりあえず、自分の負荷になることを少しずつやってみればいいのかね。よくわからん。

 

そして、今の目標としては、他人に頼らず(人と関わらないでって言うわけではないですよ)自分で、一人でも自分で自分を幸せに満足させることができるようになるってことです、。なんかの本に高いお寿司と指輪は自分で買いな、みたいなフレーズあったような気がする。目指すところはそこなんです。自分の幸せとか夢とかそう言うのは自分で満たしたいし、叶えたい。

 

精神的自立したいって。貯金もある程度たまったら一人暮らしもしてみたいな〜。

 

そんな感じの今日この頃。そんなことより、学会準備しないと〜。

 

以上!