Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

運命はノォォォフェェェェェエエエイッ

考えています。調べています。

愛について、人間的魅力について、幸せについて、精神的成長について。

なんだかこの四つには似通った点があるようなきがします。

・好奇心を持つこと

・客観性を持って人、物事を見ること

・自己理解・他人の理解を深めること

・感情的にならないこと

・変化し続けること

・自分で考えて選択すること

・考え、興味、経験等々を人と分け合うこと

・自尊心を持つこと

                            などなど。

 

たとえセオリーとか哲学が分かったとしても実践する場が今は十分にないよなぁ。これが実践できるようになったら、どんな変化があるのかな。わからん、わからん。一週間とか一ヶ月でバコーン!って変わるようなものでもないだろうし、きっと長い月日をかけて変わっていくものなのだろうけれど、うううん。少しづつ、考えていかなければ行かない。

すぐに白黒つかないもの、苦手なんだよなぁ。ヘルシーじゃない考え方らしいな、これも。何事も修行だなぁ。people live and learn. まさに。座右の銘はlive and learnだな、はい。

今はまだモヤモヤしているけれど、うまく人に愛を持って対応できない自分が嫌になることもあるけれど、いつかは変われる、いつかはbetter-selfになれると信じるしかない。slowly but surely, little by little 考えて行動して、

 

仕事、始まるけど生活の全てにならないように注意しようと思うよ。仕事終わったら一日の本番だ!って思えるような生活をしていたらきっと、仕事もチャチャチャとできるであろうぞ。これが正解かは知らないけど、心が楽なのは確か。どうやらお金は稼がなきゃ生きてゆけないので、仕方がありません。

 

モヤモヤや〜!

 

以上!