Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

来年の目標1

 

仕事を辞めてから、時間がた〜っぷりある。

最近までは鬱の症状がすごすぎて勉強なんてできる状態じゃなかったんだけど最近は机に座ることができるようになったので、社会復帰する時にパワーアップしてたいなってことでいろんな資格を見ています。

 

今週末はビジネス文書検定。勉強不足なのはわかってるけど何かに取り組むのは大切な治療だと思ってるのでよしとする。

 

そのあとは秘書検定とFP3を取得したいし、ついでに医療事務も取りたい( ´O`) そんな資格とって何になりたいのって感じだけど今できるのは私ができる限りで強い履歴書を作ることと、論理的に考える力をつけること、、だと思ってるので頑張ろう、じゃなくて、楽しもう!とお思ってるよ。

 

鬱になって、あんだけ得意だった勉強が一時期めちゃくちゃ下手くそになって。まぁそれも鬱のせいらしいんだけど。座ってられないし、何を読んでも情報としてうまく頭で処理できなくて。悔しいんだけどやる気はそこまで生まれないし。今までの人生ほぼ勉強メインで生きてきたから、アイデンティティーを一個失ったような気がした。だから今、ちょっとめんどうに感じる時もあるけど勉強をできるようになってきている事が凄くうれしい。

 

仕事も、あれだけ怠くてめんどくさくて出来れば寝て起きるだけで日給くれたらいいのにって考えてたけど、いざ働けなくなると、働けたらな。って思ったし、もはや働きたくね〜!って言ってる人が羨ましくて羨ましくて仕方なくなった。

だから今、正社員じゃないけど働けてるのが嬉しくてたまらない!仕事面倒だな。。。って思ってる時も働けてうれしい。

 

こんな感情を経験できたんだから鬱になるのも悪くなかったって思いたい

 

以上!

f:id:penandthoughts:20191129170408j:plain