Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

夏休み

行きたいなって思っても、だるくなってなかなか行けない

大塚美術館とポーラ美術館。新幹線とかあるし遠くはない、けど、面倒

だけど。こんなに時間と体力があるのは八月がチャンスだよね。。。

ということで、勇気を出して明日の朝一から大塚美術館に行こうかと企てております

 

岡山って美味しいものあるのかしら。東海オンエアがいるってことしか知らない、岡山。

 

とりあえず家を出て新幹線に乗ってしまえばどうにかなると信じているよ。どうかなります様に、明日はもっと好きな自分でいれていますように。

 

いく、何時の新幹線に乗る!ってとこまで決めたらとりあえず、今日は転職のことを具体的に考える日にしようかね。

 

昨日の夜はやりたいリストを見て、消化できてないリストにすごいムカムカというか消化不良感を覚えた。一ヶ月のおやすみで私は何をしたのだろうか。

 

彼氏と喧嘩して、その気持ちを消化するために、本読んだり、鎌倉行ったり、行きたかった喫茶店に行ったり、、、なんか、これと行って、私これに取り組んだの、この夏!みたいなのがないけど大丈夫かななんか。考え方に多少の変化は出たとは思うんだけど、、、

 

辛いことがあると、それを解消すべくそのトピックにちなんだ心理学とか哲学の本を読むっていうのが私のいつもの流れなのですけれど。そのおかげでいろんなこととか考え方とか自分の考え方の癖とかに気がつけていい学びにはなってるんだけど、問題が起きてから、問題に気がついて、取り組み始めて、考えるから、問題解決するにももう起きてしまっていてどうしようもないよな、、っていうのがある。再発を防止するために考えて行動するしかないよなぁ。起きてしまったんだもの。

 

事前に防げていないよなぁ。問題起こしてしまっている。まだ若いから仕方がないことなのかもしれないけれど。

 

問題が起きないように先に考えて行動しろよ!って注意を受けるけれど、自分の行動の何がどんな問題を起こすのか読めないのよ。だから問題が起きるのよ。

 

乗り越えてゆくしかない。

 

大変ね。