Pen and Thoughts’s

日々の生活から考えたこと

Paterson

Paterson見てきました。忘れないために、めも。映画見ながら、いろんな謎が浮かんできたんだよ〜。

 

パターソンは幸せなのだろうか

 仕事を終えていつものバーに行ってビールを飲んでグラスを見るとIm gladだって言ってた。but is that mean he is happy? he is satisfied with his life?どうなのでしょうか。

 

どうしてあのカップルは好き同士なのだろうか(なぜパターソンは彼女が好きなのか)

 彼女仕事という仕事してないみたいだったし、ご飯をきちんと準備するというよりか日中はお家をペイントしてる、、みたいな。。200-300ドルするギター欲しいっていった時Patersonめちゃ微妙な顔してたし。芽キャベツとチーズのタルト作った時も嫌だしまずいのに言わなかった。。私の持たない感覚なのでそこ詳しく知りたかったなぁ。。言わないことが優しさではないと思うんだけれど。。彼女の方はパターソン、何しても怒らないし”夢”の応援をしてくれるし、稼いでくれるし、なんとなくメリットは感じれたけど。あのカップル、朝バラバラ帰ってきて少し話してで、夜もバラバラであまり会話という会話がないというか。パターソンもあまり話さないし。いろんな形があるんだろうね。

 

愛とは?

 ローラ、カップケーキがよく売れた時すっごく嬉しそうにしていたじゃない。彼女を思うならもっと働いてみたらって提案したり、ギター欲しいって言った時も、稼いでから買いなよって、一人の人間として独立できるように伝えたりしないのかなって思った。夢夢言ってるけど、どうなのよ、それを、イイネイイネ、って言ってあげるのだけが優しさなのでしょうか。彼女の成長を助長することができるようにサポートするのが愛なのでは?と思ったよ。

 

パターソン飽きないのかな

 氏を書く少女と話した時、アコーディオンバスを運転したことないよ、って言った時なんか、うーんって思ってしまった。いろんなこと挑戦したいとか思わないのかな、って。でもなんか毎日満足してるのかな、ちょっとずつ違ってそれが大切で、大切な人がそば位にいてくれて、仕事もあって、

 

ランチボックス

 可愛い

 

does the secret book make him a poet?

 女の子と会った時は自分は詩を書くって言ったのに、ノートが破かれてしまってそのあと日本人と会った時彼は自分を詩人だとは言わなかった。てことは彼自身が詩人なのではなくて、あのノートが彼を詩人にしてたってことなのかな。なんかよくわからないけれど、不思議だなって思った。

 

日本人の英語

 前置き表現が長い。L1トランスファーですね〜。あと彼はPatterson in New Jerseyを定型フレーズとして頭に入れた設定なのね。たくさん読んで練習したから頭にそうはいってしまってるって一定なのでしょうか、面白かった。あと、Patersonが日本人の前置き表現を真似したところも、彼のお茶目さとあの日本人に対してのちょっとした好意的な気持ちがででて面白かった。(もしかしたら皮肉の可能性もあるけどね)あとついでに、aha, what?ってPatersonが聞いたのに気がつかず返事しないのも日本人感出てて面白いなって思った。

 

but it's good to have a topic to talk about ne

 日本人とPaterson詩っていう共通項目で少しでも繋がって、影響し合えたのは面白いなと思った。私も話せるトピックが欲しいなと考えました、。何かあるのだろうか。。。うーむ。

 

そのくらいかな、

以上!